長田ゆかりブログ

プロスパイア

代表取締役社長 長田ゆかり

株式会社 Pro-SPIRE
代表取締役社長 長田ゆかり

ブログカレンダー

名前: 社長 ブログ 作成日: 2012/05/17 15:38
Pro-SPIRE長田ゆかり社長ブログ Precious Time

投稿者: 社長 ブログ 投稿日: 2008/04/22 9:00

2008年4月22日(晴れ)

先週の金曜日(4/18)、中学・高校時代の同級生女4人で久々にやってもうた朝帰り!。

強風、豪雨の中、19:00に渋谷のマークシティーの中のお店で待ち合わせ。

ここのところ仕事がらみの飲み会が多かったので100%PVの飲み会は久しぶりです。

4人のうち、2人は1級建築士(うち1人は大手ゼネコン勤務、もう1人はデザイン事務所を経営)、1人は社会福祉法人センター所長、そしてあたしは言ってみればIT企業の社長・・・?!

ちょっと聞くと、わー、トレンディドラマのキャリアウーマンみたい???

天海祐希主演で”Around 40注文の多い女たち”というテレビドラマが現在放映されていますが、それを文字って

”Around 50!!”(50歳前後)

4人とも”Around 50”などの自覚は全くなく、学生時代のニックネームで互いを呼び合い、”バカじゃないの!”とか”それはおかしい!”とか本音を言いつつ、はたまたそれぞれが披露する”自虐ネタ”に大笑いしながら・・・気がつけば3:30・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、大酔っ払いでタクシーで家路に・・・

年がら年中のことながら各旦那様、ご家族の皆様m(_ _)m

何はともあれ現在のように”社会における女性の活躍”なんて言葉が全くない時代から、家族をもち、互いにジャンルは違いながらもずっと仕事を持ち、奮闘をいまだ続けている素晴らしき仲間達ヾ(^▽^)ノ

自らの弱さを認め、それでも逃げず、恐れず、人生におけるアップダウン笑いながら、泣きながら乗り越えてきた友達・・・

一生懸命ポジティブに生きている人間はなんてたって”顔相”がいい!

Around 50の輝き!!

私にとってかけがえのない財産であり、支えです。

帰り際4回の乾杯をしました。

”4月生まれでいち早くジャスト50の誕生日を迎えたKに乾杯!!”

”20年に亘って同居してきたパートナーと正式に入籍した新婚Pに乾杯!!”

”女手一人で大切に育ててきた娘がこの春高校を卒業したMに乾杯!!”

私はっていうと

”Pro-SPIREの社長への就任”に乾杯してもらいました。

ちなみにAround 50の身での朝帰りは物理的にはこたえます。

翌日の土曜日は”トド”状態でした。

あらためて旦那 m(_ _)m。ゆるしてタモンセ!!

投稿者: 社長 ブログ 投稿日: 2008/04/15 9:00

2008年4月15日(晴れ)

この4月1日、Pro-SPIREの社長に就任いたしました。

創業20年にあたる今年もまた、新入社員13名に加え、宮崎県の東国原知事が会長を務める政府出資特別法人「宮崎県ソフトウェアセンター」から4名の社員候補を迎えました。

キャリア採用も2名入社・・・。

合計19名の新しい仲間を加え、総勢130名での新たな出発です。

わくわくします ヾ(^▽^)ノ

B-SPIREや旧ユニテルのときに出会った沢山の方からお祝いの電報や素敵な御花を頂戴しました。

感謝!!そしてあらためて身が引き締まる想いです。

入社式、社長就任挨拶とパーティー、取引先へのご挨拶・・・と毎日バタバタというより私らしくドタバタしてブログの更新が今日になってしまいました。

nyuusyashiki.JPG

      4/1 第20期入社式

aisatsu.JPG

syuuninn.JPG

syuuninn2.JPG

     4/2 社長就任挨拶

party.JPG

     4/2 就任パーティー

嬉しいことに^^;)?そういう最中でも次々あっちこっちで問題は起きます。

でも社長就任挨拶で言っちゃったもんネ!

”問題が起きたら手をたたいて喜びなさい!”

”何故なら改善すべきことが増えるのだから。”

”改善したらPro-SPIREはもっともっと素晴らしい会社になれるのだから”

-----------------------

「新生Pro-SPIRE」

Mission(=経営理念(社会的任務))

新たな情報価値の創造を通じて社会にCustomer Surprise(夢と感動)をもたらします。

Value(=守るべき価値(行動規範))

Challenge To Possibility
~プロフェッショナルの頂点を目指して~


・問題を”どのようにすれば~~だろうか””こんなことが起きたら最高!”というパワフルな表現に変換して、解決策を考える。

・問題の解決は”できる”/”できない”ではなく”やる”/”やらない”。

・”やる”と約束したこと(コミットメント)は必ず”やる”。

Vision(=将来展望(期限付きの夢=これが仕事!))

真にお客様に満足していただき、社会に貢献するために、社員である私達自身が”Pro-SPIREを日本一働き甲斐のある魅力的な企業である”と思える会社にします。
-----------------------

皆がPro-SPIREという舞台でご機嫌力全開にして素敵な舞を舞うことができるよう、わくわくしながら全力で頑張ります!!!

これから宜しく!!

ページの先頭へ戻る